9月21日(土)、野路栄子先生による『ミュージック・ケア』が開催されました〜!!

野路先生は、子育てマイスターでいらっしゃって、保育士、ミュージック・ケアワーカーの資格をお持ちです。野路先生には毎月講座をお願いしていまして、とっても人気なんですよ(#^.^#)

 

まずは音楽を聴きながら親子でふれあいを楽しんだり、歩いたりしました〜。

 

バルーンの上を歩くのも楽しかったです(´▽`*)

 

今回は「〜パパの演奏と共に〜」とサブタイトルがついていますが、利用者のあかりちゃんパパがピアノ演奏をしてくださって、それに合わせてミュージック・ケアをしてくださいました。

『虹のむこうに』や『大きな古時計』などの曲に合わせて、鈴を鳴らしてふれあいました。

生の演奏はやっぱりイイですね!癒されました。

 

最後はフィンガーシンバルでクールダウン…

2〜3歳のお子様たちが「自分でやりたい!」と野路先生のところに(*´з`)

みんな上手に鳴らせました♪

 

こうした野路先生とパパの演奏のコラボは数回目。

回を増すごとに 野路先生とパパの息がぴったり★

とても楽しい講座でした〜。

なにより親子でたくさんふれあえること、そしてパパさんのピアノ演奏に癒された時間でした。

 

野路先生、あかりちゃんパパ、どうもありがとうございました。

 

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM