ひよこ広場の様子を紹介します。
<< ひよこ広場だより 2019.10月号 main ミュージック・ケア 〜パパの演奏と共に〜 >>
えいごにふれる楽しい時間

ひよこ広場の利用者さんでくるみちゃん・このはちゃんママという方がいらっしゃっています。

英語の講師をしていらっしゃったくるみちゃん・このはちゃんママ。

子育て親子が楽しく英語に触れられる時間を提供したいという思いがおありで、ひよこ広場で英語の絵本の読み聞かせをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

不定期ではありますが、ひよこ広場だけでなく、森田出張ひろばでも読み聞かせを披露してくださっています。

 

今回は英語の絵本と手作りの布あそびの箱を持ってきてくださって、利用者さんたちと遊びました。

こちらのティッシュBOXを改良された箱はカラフルなスカーフが1枚ずつ入っていて、参加されている皆さんに1枚ずつとっていただきました。

スカーフを出す動作と一緒にスカーフの色を英語で言っていました。

動作と同時に英語を言う…そうすると、すっと体に入ってくるんですね。

難しいことではないので、皆さん楽しみながら参加されていました。

そのスカーフで今度は歌あそびを楽しみました。

スカーフを使って「いないいないばぁ!」をしました。

あかちゃんたちも喜んでいらっしゃいましたし、何よりママさんたちが楽しんでいらっしゃいました(#^.^#)

 

スカーフのカラフルな色から、「色」をテーマにした絵本を読み聞かせしてくださいました。

ゆっくりと丁寧に読んでくださるので、とても聞きやすいんです(´▽`*)

最後に必ず読んだ絵本の紹介をしてくださいます。

2人の娘さんにこうして読み聞かせましたというお話や、アドバイスなどもお話してくださるんです。

英語初心者のママさんにはありがたい時間です★

 

英語が小学校から必修科目となりましたが、子育て中のママさんたちには興味のあることだと思います。

お子さんはまだ小さくても こうして親子で気軽に楽しく英語にふれる機会があると嬉しいですよね。

くるみちゃん・このはちゃんママのえいご絵本の読み聞かせは不定期開催ですが、今後も開催予定ですのでまたご参加ください!!

 

10:56 広場の集い -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode