ひよこ広場の様子を紹介します。
<< パパも一緒に七夕コンサート main 夏の水遊びについて(お知らせ) >>
ベビーマッサージ体験&夏の過ごし方についてのお話

7月8日(火)、助産師 三嶋百合子先生による子育て講座を開催しました!

今回は「ベビーマッサージ体験&夏の過ごし方についてのお話」です。

前日・当日も「参加したい!」というお問い合わせのお電話をたくさんいただきました。しかし、満員でしたので、お断りしました皆様、本当にごめんなさい<(_ _)>

再来月にベビマ体験の講座を開催予定です。その時またご予約くださいね!

 

手足口病などの感染症が流行中の中、元気いっぱいで来てくださったママさん&ベビーちゃんたち。

 

今回は、パパさんも参加してくださったご家族がいらっしゃいました。

パパがオイルをつけて、お子様の体をマッサージ(*´з`)

ママとパパが優しくお子様に声をかけながら2人一緒にベビマする姿がとても微笑ましかったです(´▽`*)

 

ベビマの後の「夏の過ごし方についてのお話」では、たんぽぽコーヒーを飲んでいただきながら三嶋先生のお話を聞いていただきました。

 

この時期から子どもの体温調節はとても悩みますが、どういったことを心がけていれば良いのか、服の素材や調節方法、食欲が落ちる時期だからこその離乳食の注意点などを教わりました。

また、外出の際の注意点も…

大人と違い子どもは、チャイルドシートや抱っこ紐などで暑さを感じることも多いので、熱中症に気を付けなければならない点や日焼け止めのこと、夏には避けられないあせものケアについても教わりました。

 

暑い夏に突入しますね!この季節を楽しみたいものです。

ですが、まだ自分の気持ちや訴えを言えないベビーちゃんに気を配り、親子で暑さを乗り切りたいですね!(^^)!

 

10:07 子育て講座 -
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode