ひよこ広場の様子を紹介します。
<< ひよこ広場だより 2019.7月号 main ベビーマッサージ体験&夏の過ごし方についてのお話 >>
パパも一緒に七夕コンサート

お久しぶりです!

ひよこ広場の様子をなかなか更新できず、申し訳ないです(T_T)

最近は行事予定だけの更新でしたが、少しずつまた様子を御紹介できたら…と思っています。

(いつ更新できるかわかりませんが)

 

さて、今回ご紹介したいのは、7月6日に開催しました。

「パパも一緒に七夕コンサート」の様子です♪

右側の方が、ひよこ広場でリトミック講座を開催してくださいっている内田先生(上級リトミック講師)。

左側の方が、元教師でコカリナの演奏者 三木先生。朗読のコンクールで賞を取られたこともあるすごい方です!

 

コカリナの演奏や親子リトミック、お星さまのうたやホタルの歌をうたってみんなで楽しみました!(^^)!

この日は土曜日。パパさんの参加もとても多かったです(*^^*)

 

三木先生による大型絵本の読み聞かせもありました。

この時間、ぐずっていた赤ちゃんも何人かいたのですが、読み聞かせが始まると途端にシーンと静かになりました(驚)

さすが三木先生です!!

 

トーンチャイムという素敵な楽器にも触れられる時間がありました♪

ハンドベルとはまた違って、細長い楽器です。ポーンと音が響くようなとても素敵な音が出ます。

皆さんにも体験していただきました。

三木先生がコカリナで「たなばた」を演奏してくださり、利用者のみなさんが内田先生の合図に合わせてトーンチャイムを演奏されました。

癒される音色にとても感動しました〜。

 

そしてスペシャルゲストが来てくださいました!

ひよこ広場に生後2ヵ月足らずから、ほぼ毎日利用してくださっているKさんの弟、Aさんです。

現在大学3年生で、鯖江のほうの吹奏楽団でホルンの演奏をなさっているそうです♪

 

内田先生の伴奏で「星に願いを」を演奏してくださいました(*´▽`*)

金管楽器の大きくて包み込むような音色に、利用者のみなさんも引き込まれていました。

とっても素敵で癒されました〜(*´з`)

 

最後に鈴やマラカスを持って「となりのトトロ」をみんなで演奏しました。

パパもママもおじいちゃん、おばあちゃんもとてもイイ顔で参加してくださっていました。

音楽を通してお子さんたちとこんなに楽しく触れ合える…素敵な時間でした。

 

素敵な時間を与えてくださった 内田先生・三木先生・そしてホルン奏者のA先生に感謝です!(^^)!

 

ありがとうございました!

 

12:06 広場の集い -
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode