ひよこ広場の様子を紹介します。
<< 7月のひよこ広場だより main ★本日の七夕コンサートの中止について★ >>
美姿勢講座

今年度から 毎月第一月曜日にひよこ広場で開催している「美姿勢講座」★

毎回、予約がすぐに埋まってしまう 大人気の講座です!

今日はその様子を紹介したいと思います。

 

 

「美姿勢講座」の講師は大坂史保子先生♡

ブリービクスインストラクターでいらっしゃいます。

 

そもそも「美姿勢講座」とはブリービクスを教えていただく…という講座です。

ブリービクスというものを私たちスタッフは知らなかったのですが、

ひよこ広場の常連の利用者さんから、ブリービクスの存在を教えていただき、

ご自分で主宰されている教室を開催している大坂先生をご紹介いただきました。

 

「ブリージング(呼吸)」「ビクス(運動)」を合わせたブリービクス♪

自分の体を触って体の変化や呼吸の変化に気づき、良い姿勢をつくることが目的です。

猫背を直したい方、いつまでも姿勢よく生活したい方、

むくみ、冷え、こり、疲労、腸内環境で悩んでいる方、

呼吸改善、筋肉バランス、ボディラインを改善したい方、

におすすめなんですって!

 

 

大坂先生の美姿勢講座は、最初の15分間はお話、後の15分間は実践となっています。

お話の内容は毎月変わって、良い姿勢についての話や舌の位置の話、鼻呼吸の大切さについてなど、からだに良いお話をしてくださいます。

6月は鼻呼吸についてのお話だったのですが、大人も子どもも口ではなく、鼻呼吸がとても大切だとのことです。

そして良い姿勢を保つには、質の良い呼吸も大切だとのこと。

そして 実際に自分の体に触ってみました。

大坂先生がお話してくださった、舌の位置と呼吸に気を付けながら触っていきます。

まずは右だけやってみて、左右の違いを感じてみることに…

 

思わず「うおー!!」と叫んでしまいました( ゚Д゚)

体の重さが左右であまりにも違ったもので…。

 

こうして自分の体を丁寧に触ったりする機会はなかなかないですよね。

自分にとって何が良いのか、自分を見つめなおすとても良い機会となりました。

お子さんと一緒に講座を受けられるというのもうれしいですね。

 

大坂先生の美姿勢講座は毎月第一月曜日に開催しています。

予約数が限定されています。また、予約はお電話では受けられません。

ひよこ広場に来所していただき、予約していただく講座です。

大変人気の講座で、7月は予約満席となってしまいました。

8月の講座の予約開始は7月中旬ごろです。

またホームページをチェックしてください!

 

11:16 子育て講座 -
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode