ひよこ広場の様子を紹介します。
<< 5月のひよこひろばだより main 親子リフレッシュヨガ 日程変更について >>
はたけの教室 〜野菜作りは土づくり、野菜作りは人づくり〜

久しぶりのブログ更新となりました。

なかなかひよこ広場の様子をお伝えすることができず申し訳ないです。

 

4月も過ぎ、新たな生活となったお子様たちは、慣れたでしょうか??

ひよこ広場は変わらずたくさんの親子の方々が遊びに来て下さり、おかげ様で大好評ですあ

でも、ふとひよこに遊びにきていただいた親子の皆さんを思い出します。

入園されてお子様やママさんは不安と期待でいっぱいでしょうね。

 

入園されたといっても ひよこ広場は0歳〜3歳までのお子様が遊びに来れる対象となっています。

平日は無理でも 土曜日の開放などに遊びにいらしてくださいね!

そして近況をまた教えてください★

 

さて、ひよこ広場は…

イイ天気が続き、園庭で遊ぶ親子の方々が多くなりました。

 

4月から年4回開催ということで、「はたけの教室」を開催することになりました!!

講師は渡辺嵯恵子先生きらきら仁愛女子短期大学の名誉教授でいらっしゃいます。

乳幼児に関することもスペシャリストですが、農作物の生育などについてもスペシャリスト!!

ご自宅の畑でたくさんの野菜を育てていらっしゃいます。

 

ひよこ広場も数年前から野菜の栽培を行っていますが、嵯恵子先生のご指導をいただいてやらせてもらってますちゅん

 

まずは嵯恵子先生のお話を聞きましたキラキラ

嵯恵子先生からいただいた野菜の絵本を 参加者のママさんが読んでくださいましたアンパンマン

みんな集中してますねー♪

テラスに出て、実践ですSMILY

土を素手で触るという経験がとても大切とおっしゃっていました。

今は砂遊びやどろんこ遊びという経験は少ないですからね。

こういう機会は貴重ですね★

 

この「はたけの教室」は年4回開催する予定です。

今回参加していただいた皆さんは年4回講座を参加いただくというお約束で予約していただいています。

 

参加者を今後増やすという予定はないのですが、初めての試みということで、講座の紹介をさせていただきました〜。

 

14:53 子育て講座 -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode