ひよこ広場の様子を紹介します。
<< ひよこ広場の駐車場について main 12月のひよこひろばだより >>
大人気!えいごリトミック★

10月27日(金)、「えいごリトミック」の子育て講座が開催されました〜びっくり

えいごリトミックの御案内を出してから、「参加したい!」というお問い合わせのお電話や来所しての質問などが数多くあり、皆さんの「英語」への関心の高さがよくわかりましたちゅん

 

講師は 月田 綾先生苺ひよこ広場のえいごリトミックではおなじみとなりました♪

そしてピアノ講師・リトミック講師をされている牧 美香先生苺

お二人とも、ハロウィンということで、ネコミミにかわいいエプロンを付けて登場してきてくれましたアンパンマン

ひよこ広場に遊びに来てくれたお子さまの中にもハロウィンの衣装ハロウィンの子がびっくり

正面からのお写真は撮れなかったのですが、0歳のあかちゃんですちゅん

今日の講座に合わせて着てくれたんですよ〜アンパンマン

 

えいごリトミックの内容も「ハロウィンハロウィンハロウィン」を意識したもので、とても楽しかったですあ

英語の歌をうたったり、みんなで歩いたりまねっこしたり…ちゅん

月田先生の英語も簡単でとてもわかりやすくて、英語に親しみを感じました〜わらう

0歳のあかちゃんも2歳のお子さまたちもみんな楽しそうあえへ

 

お面の絵本も英語で読んでくださいましたSMILY

仕掛けの中からハロウィンにちなんだモノが出てきましたハロウィン

 

かわいいタンバリンと鈴を持って合奏もしました〜♪

最後は牧先生がアルトサックスの演奏をしてくださいましたちゅん

お腹にスーッと響くような、落ち着いた音色でひよこ広場中に響き渡っていましたちゅん

本当にステキな演奏で、ザワザワとおしゃべりしていた子ども達もこの時は 一瞬 時が止まったかのようにシーンとなりましたちゅん

本物の楽器の音色を聴くとても良い機会となりました★

 

「英語」が重要視されているこの時代、こうした小さな時期から英語に触れる時間があるということはとても良いと思いました。わかりやすく、そして楽しく親子で英語に触れられる…これが月田先生と牧先生の「えいごリトミック」のステキなところだと感じました。

これがきっかけで「英語」に興味が持てたら、さらに幅も広がって親子で楽しく学べるのではないでしょうかSMILY

11:16 子育て講座 -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode