ひよこ広場の様子を紹介します。
<< 産後の骨盤ケアとヨガ体験 main ひよこ広場の駐車場について >>
子育てワイワイ祭り(秋)!!

10月14日(土)、子育てワイワイ祭り(秋)を開催しました〜びっくり

 

昨年に引き続き、今年も「縁日風お店屋さんごっこ」にし、昨年よりもたくさんのお店を開店させました〜。

 

まずは木ふだ屋さんSMILY

各お店屋さんを回るために、木札に名前やハンコを押して作成します。

お店に行ったらシールをもらって木札に貼ります。

 

おめん屋さんSMILY

手作りのお面を選んでもらいます。

 

魚つり屋さんSMILY

上手に釣れるかな?つれたお魚は袋に入れて持ち帰れます手

 

わなげ屋さんSMILY

手作りのわなげゲームですキラキラ

足羽地区の保健推進委員の皆さんが手伝ってくださいました〜矢印

助かりました〜!ありがとうございました〜!

 

あたごやさんSMILY

ひよこ広場のお隣にある あたご包括支援センターの方々が、「認知症」についての相談窓口やお話をしてくださいました。

 

くじやさんSMILY

カラーボールをひいて、出た色で景品が決まります。

木製パズルや手作りハンカチなどを用意しましたkyu

 

そうそう!!この日は『ラプトくん』も遊びに来てくれていました〜あ

とっても人気者のラプトくん矢印写真撮影や抱っこに気軽に応じてくれて、子ども達ともとてもイイ感じでした〜♪

怖がっちゃって泣いてしまう子もいたけど…笑

でも子育てワイワイ祭りに花を添えてくれました〜手

 

さて、お店屋さんごっこのあとは…

『ひなちゃんママとお友達による おとのさんぽ』のはじまりです〜♪

ひなちゃんママは、ひよこ広場に遊びに来てくださっている ひなこちゃんのママですアンパンマン

ママのお友達にお手伝いいただいて、楽器の演奏やお歌を披露してくださいました〜!

秋の歌やディズニーのメドレー、動物のぬいぐるみたちも登場して 子どもたちも大喜びびっくり

とても楽しい時間でしたきらきら

 

最後はみんなで「はぴねすダンス」を踊りました〜。

あじさい児童館の先生方が本気のダンスです笑

これも毎年恒例になっていますちゅん

福井国体は来年ですからね〜ちゅんみんなで盛り上げなければ!!

 

本当に楽しい子育てワイワイ祭りでしたわらう

お店閉店の時間に遊びに来てくださった方もいて、急いで回っていただかなければならず申し訳なかったです。

でも、皆さんに喜んでもらえて、親子で楽しい時間を過ごすことができたなら、スタッフ一同とてもうれしいです!

ありがとうございましたちゅんきらきら

09:54 地域連携事業 -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode