ひよこ広場の様子を紹介します。
<< 急きょ お願いしました!! main 土曜開放!ひなまつりコンサートとミュージック・ケア >>
4月のひよこ広場だより

〜出張ひよこ広場〜

*森田公民館にて

*毎週水曜日開催

森田地区のみなさん、お待ちしています。

詳しくは、ひよこ広場のホームページをご覧ください。

 

〜毎日がお誕生日おめでとう!〜

*誕生日カードのプレゼント

*ふれあい遊びの時間に「おめでとう!」と

 みんなでお祝いします

 ★要予約:3日前まで

 

〜お知らせ〜

4月 4日(火)のひよこ広場はお休みです。

 

 

★4月の子育て講座★★★★★★★★★★★★★★★★

***専門の資格を持つ講師が講座を担当しています***

◎4月 6日(木) 11:00〜

 「あかちゃんとわらべうた」

 (文庫主宰) 松山絹子 氏

 文庫ユカチャングを主宰している松山絹子 氏が、

 毎月親子で触れ合えるわらべうた遊びを紹介して

 くださいます。

 絵本や紙芝居の読み聞かせも楽しみです。

 

◎4月 7日(金) 10:30〜11:30

 「乳幼児発達相談会」 ★要予約

 (元 園長) 立石寿子 氏

 お子さんの発達面・生活面などで気がかり…。

 入園に関すること…。

 その他お母さん自身の悩み…。

 毎月1回相談会を実施しています。

 お気軽に御相談ください。

 

◎4月17日(月) 10:30〜11:30

 「身長・体重測定&保健師による健康相談会」

 (保健師) 栗田みさ子 氏

 

◎4月18日(火) 10:45〜11:15

 「ぴよぴよ・よちよち・てとてと

           リトミック&ミニコンサート」

 (ピアノ・上級リトミック講師 内田由佳 氏)

 

◎4月22日(土) 10:45〜11:15

 「あかちゃんとパパのムーブメントあそび」

 (元 園長) 立石寿子 氏

 あかちゃんの触感覚が育つこの時期に、パパとふれあい

 のひとときをどうぞ!(和室にて)

 要予約:生後6ヶ月未満のお子さまと保護者の方

注意)土曜日は9:00〜11:45までの利用となります。

 

◎その他の講座 

 ★要予約(ひよこ広場に来て申込みができる講座)

 *4月 3日(月)アロマ香育講座(残りわずか)

 *4月10日(月)あみぐるみ講座(残りわずか)

 *4月21日(金)土年度で手形・足型(予約終了)

 

★4月の子育てマイスター講座★★★★★★★★★★★★

福井県『子育てマイスター』は地域において資格や経験を

活かして子育てに関する悩みや不安の相談員や助言者

として社会貢献しています。

◎4月11日(火) 10:45〜11:30

 「初めてのベビーマッサージ&育児相談」

 (子育てマイスター・助産師)三嶋百合子 氏

 ★要予約:生後7ヶ月までのお子さまと保護者

  持ち物:大きめのバスタオル

 天然のオイルを使ったマッサージを学びます。

 この機会に専門家による育児相談もどうぞ。

 

 

★地域支援・連携★★★★★★★★★★★★★★★★★

◎4月 4日(火) 10:00〜 ★要予約

 「お花見 in 桃園公園」

 

◎4月 9日(日) 14:00〜 ★要予約

 「花まつり in 光寿寺」

 

◎4月27日(木) 10:30〜

 「大きくなったかな?」in あじさい児童館

 

 

 

 

 

11:47 ひよこだより -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode