ひよこ広場の様子を紹介します。
<< バイリンガルリトミック main ★クリスマスの飾り★ >>
11月のリトミック&ミニコンサート

11月28日(月)、内田由佳先生の講座が開催されました〜!

「ぴよぴよ・よちよち・てとてとリトミック&ミニコンサート」という名前になった内田先生の講座♬

この講座を目当てにたくさんの方が遊びにきてくれました〜!(^^)!

 

まずは爐澆鵑覆妊螢肇潺奪瓩らスタート!

「お花が笑った」「まんまるちゃん」を必ず講座の最初に歌ってくださいます。「お花が笑った」では、お花の手袋をして、お子さまたちのところを回って挨拶をしてくださいます(#^^#)

 

爐やこでリトミック瓩任蓮年齢ごとにリトミックの内容を考えてきてくださって、参加者みんなでトライしました(^^♪

みなさん、とってもイイお顔でしょ??

0歳のぴよぴよリトミックでも1歳や2歳のお子さまも楽しんでしていらっしゃるし、逆に2歳からのてとてとリトミックでも0歳のあかちゃんとママさんも喜んでふれあっていらっしゃいました。

 

爐澆鵑覆任Δ燭い泙靴腓”では、音楽の先生をなさっているママさんに伴奏をお願いして、みんなで秋の歌をうたいました〜♪

みんなの歌声を聴きながら、すやすやと眠る赤ちゃんたち…

とっても気持ち良さそうです〜(*´з`)

 

最後は牾擺錣鬚覆蕕靴泙靴腓Ν瓩離魁璽福爾任澆鵑覆嚢臍佞任!!

「さんぽ」の曲に合わせて マラカスや鈴を鳴らしました〜★

「前に出て演奏できる子はおいで〜!」という内田先生の声かけに、勇気を振りしぼって出てきてくれたSちゃん(*´з`)

とっても上手にリズムにのっていました〜!!

みんな、とっても楽しそうにマラカスを振っていました〜★

 

今回は、みなさん集中して しっかりとリトミックにチャレンジしていらっしゃいました。

小さいお子さまたちですから、途中で遊びのほうへ行ってしまったり、眠気や空腹でぐずったりする子もいるのですが、みなさんとてもご機嫌で、最後までホールで内田先生の講座に参加されていました〜(^^)/すごいことですよ〜!!

 

毎回、内田先生の講座を楽しみしてくださって参加してくださる方も、興味はあるけどまだ参加したことがない方も、ぜひ12月に参加してみてくださいね〜★

12月17日(土)は、「クリスマスコンサート」を予定しています♪

12月26日(月)は、「ぴよぴよ・よちよち・てとてとリトミック&ミニコンサート」を開催予定です。

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね(#^^#)

12:45 広場の集い -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode