ひよこ広場の様子を紹介します。
<< 畑の様子やお花たち main うれしいね!!そら豆チャン!! >>
ぴよぴよ・よちよち・てとてとリトミック&ミニコンサート

10月31日(月)、毎月開催しているリトミック&コンサートを開催しました〜びっくり

今回から「ぴよぴよ・よちよち・てとてとリトミック&ミニコンサート」と名前を変えました〜。

講師の内田先生は、リトミックについて勉強されていて、ひよこ広場でのリトミックに力を入れてくださり、とても充実した内容となっています。年齢ごとに、リトミックを通して親子で楽しい時間を過ごしていただきたいという思いから名前の変更となりました〜アンパンマン

 

内田由佳先生です♪ひよこ広場ではおなじみとなりました〜ちゅん

先月の子育てワイワイ祭りでもお世話になった尼元先生が、今月から童謡などの伴奏をして下さることになりました〜ちゅん

一番右にいらっしゃるのが尼元先生です★

 

 

内田先生のリトミックを毎回楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるんです手ありがたいことですちゅん

リトミックの最初は必ず「おはながわらった」の歌に合わせて、みんなと触れ合ってくださいます。

「まんまるちゃん」の歌も毎回してくださいます。

登場してきた動物たちの名前を言いながら手を叩きます。今回は「ウサギ・クマ・サカナ・タコ」でした。

 

そして年齢ごとに合わせたリトミックは…

某衣料品店で見つけたというお人形笑今回から内田先生の娘さんとして登場です笑笑

みなさん、楽しそうに親子でふれあっていました〜わらう

「赤とんぼ」などの童謡を尼元先生の伴奏で歌いました〜♪

秋の歌をみんなで歌って、とても気持ちよかったですちゅん

フルートで「木星」を演奏してくださいましたSMILYとてもステキな音色でした〜ちゅん

 

最後は恒例の楽器演奏♪

妖怪ウォッチの「ゲラゲラポー」の曲に合わせて、鈴やマラカスを鳴らしましたちゅん

こちらのお子さまは、前に出てきて内田先生とノリノリでしたゆう★

内田先生が体を揺らしたりジャンプをしたりすると、真似をしてジャンプをしてとてもかわいかったですちゅん

 

毎月開催している ぴよぴよ・よちよち・てとてとリトミック&ミニコンサート。

来月は28日に開催予定です!

ぜひ親子で楽しい時間をすごしてみてください〜!!

 

 

 

 

 

 

 

13:19 広場の集い -
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode