ひよこ広場の様子を紹介します。
<< 1月のひよこひろばだより main リアルな果物 >>
クリスマスコンサート!!
12月21日(月)、内田由佳先生の「クリスマスコンサート」を開催しました〜!!


12月8日から、ひよこ広場に遊びに来られたお子さまにパーティー帽子を作ってもらいましたひらめきクレヨンで絵を描いたりシールを貼って思い思いの帽子が完成!コンサートの当日にコレをかぶって参加していただきました。



お家でのクリスマスパーティーでも使えそうですねちゅん

まずはピアノ演奏から…
♪マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」

内田先生の演奏に合わせて、一緒にピアノを弾く2歳の女の子♪音楽が大好きなんですって!

そしてフルート演奏…
♪星に願いを

フルート演奏でもこちらのお子さま、興味津々ですあは

コンサートということで、かわいらしいチェックのスカートで来てくれましたちゅんこの日遊びにこられた女子たちは、おしゃれさんがいっぱいでした笑写真、いっぱい撮りました〜!

リトミックを交えた ふれあいあそびもしました〜heart
♪やってきたサンタさん
♪りんごちゃん
♪のりものだいすき


こちらのお子さまは白のワンピースアンパンマンう〜んちゅんカワイイぴのこ:)

上記のお子さまたちはご姉弟です☆お姉ちゃんが弟ちゃんの手をとって、楽しそうにダンスしていましたkyu


前のほうへ出てきて、楽しそうに踊るお子さまたちちゅんとてもかわいかったですゆう★

ふれあいあそびの後は、リトミックで使用している布を出してくださいました。

赤やオレンジ、黄色や青などカラフルで透けてる素材の柔らかな布ですきらきら



ママと一緒に布を触って この笑顔アンパンマン

ちょっとしたリトミック遊びも実施!
みんなが持っている布の色ごとに集めてお花を作っていきました手

みんなまだ小さいですからね〜笑なかなかうまくいきませんでしたが、それでも布を集めようと頑張っていました☆

そして巨大リース作りです。
緑のモールを円にして、布をクシュっと丸めてお花のような形にして、モールの上に置きました。


巨大リースの完成ですびっくり

さぁ!そのまま「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました〜♪



こちらのお子さま、ママがリボンなどを付けてデコレーションをしたステキなクリスマスの衣装を着てきてくれましたアンパンマン

弟ちゃんもマントを付けて参加してくれました!嬉しいですね〜ちゅん

今回のクリスマスコンサート、約60組の親子の皆さんが参加してくださいました〜ゆう★とても賑やかで華やかなコンサートになりました!
お子さまたちの笑顔はもちろんですが、それを見守るママさんたちの笑顔もとってもステキでしたよ〜きらきら

来年1月は、25日(月)が内田先生のリトミック&コンサートになります。来月もぜひ遊びにいらしてくださいね〜!
11:33 広場の集い -
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode