ひよこ広場の様子を紹介します。
問い合わせについて
先日、ひよこ広場に問い合わせのメールをいただきました。

0歳児のお子様を持つ方からですラッキー

Q:現在の住まいからいくと、ひよこ広場よりも別の支援センターが自宅からは近いのですが、ひよこのホームページを開くと赤ちゃんのための行事がいくつかあります(わらべうたなど)。そういう行事に参加したいなと考えているのですが、地区が離れていても参加してもよろしいでしょうか??

というご質問でした。

A:ひよこ広場は、今年度になって赤ちゃんの利用が多くなり、「赤ちゃんとわらべうたあそび」の企画をしました。
和室にて、15分限りの遊びではありますが、あそびの前後には和室を開放して赤ちゃんとともにゆったりと、くつろいでいただいております。
遠い地区からも おいでになっている親子の方もいらっしゃいます。今現在お住まいの所からだと、ひよこ広場もそんなに遠くないと思いますし、お子様の体調が良ければ、ぜひ一度遊びにおいでください。お待ちしております。 BY:ひよこ広場所長

今回、メールで問い合わせしてきてくださったママさん。メール、ありがとうございましたニコニコ
問い合わせからのメールは、相手方のアドレスはわからないので直接の返信ができず、このようにブログでお知らせする形となってしまいましたたらーっ
申し訳ありません汗
でも、同じような疑問や質問をお持ちのママさんはたくさんいらっしゃって、今回、このような形ではありますが、みなさんの疑問にお答えする機会ができてよかったと思っています。

今回のようにブログでお答えする形となりますが、もし、ひよこ広場のことでわからないことがあればメールしてきてください。
トップページのお問い合わせのところからメールができるようになっています。
10:09 初めて利用する人 -
初めての利用
ひよこ広場を初めて利用する方から
時々、電話での問い合わせがあります。TEL

『どんなところですかぁ?』

『みなさんどうやって過ごしてるんですか?』

『持ち物はどんなものを・・・?』


公園へ遊びに行く感覚で、気軽に遊びに来て下さい♪
(公園の室内型だと思ってください。)

持ち物は、オムツや着替えなど、お子さん連れで
お出かけするときに持参するもので十分です。

学校保育園だった建物を利用しているので、
広々したホールと、お部屋が2つあります。

0,1,2歳児さん向けの遊具やおもちゃが用意してありますので、
親子でのんびり遊べると思います。ニコニコ

自宅にいると、どうしても家の事をやりたくなってしまいますが、イヒヒ
支援センターへ来れば、家の事は忘れて、じっくりお子さんの遊びに
付き合えます。ラッキー










11:42 初めて利用する人 -
1/1PAGES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode